インストラクターのブログ
Takahashi Walker高橋真一のオフィシャルブログ
Takahashi Walkerトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム

Takahashi Walker

年度末

  • 2016-03-31(木)22:03
  • 更新日:2016-04-01 09:09

年度末。

学校や役所など本日で年度が変わります。

社会人になると1年ごとの区切りが

学生などよりも感じることがすくなりますね。

その分自分の中で区切りや変化をつけるように

しないといけません。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

フローラ

  • 2016-03-30(水)22:32
  • 更新日:2016-03-30 09:46

朝、TVであるコーナーで話題に。

肌フローラ。聞いたことあったような、ないような。

皮膚常在細菌のことだそうです。

肌を顕微鏡でみると皮膚常在細菌が見えるそうです。

その様子が花畑にみえるそうでこのネーミングがついたそうです。

健康関連ではおなじみですが、良い肌の状態とは善玉菌と悪玉菌の

バランスが良い状態のことなので…こうするとよい、あれはダメという

話題なのですが、この言葉知っている人は知っていると思いますが、

流行りそうです。たぶん。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

醍醐味

  • 2016-03-29(火)22:38
  • 更新日:2016-03-31 09:41

本日は編集集中日。

新しい案件を始める時は

撮影から時間が経っていると忘れている事もあります。

思い出しながら。

そして撮影時の記録を元に編集です。

その都度やり方や基準を変えますが

ある程度決めるまでが大変です。

逆にそれが醍醐味でもあります。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

サイズ

  • 2016-03-28(月)22:42
  • 更新日:2016-03-31 10:02

マンションサイズ。

先日電気屋で冷蔵庫をみていたら、マンションサイズ用という言葉が。

助かります。

それだけマンションに住む人口が増えてきたということなのか。

なるほど。

畳のサイズも数種類ありますね。

京間、中京間、江戸間など。

引っ越したら前のときと同じはずなのに

なぜか狭く感じることがあるかもしれませんので。

豆知識です。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

  • 2016-03-27(日)22:07
  • 更新日:2016-03-30 09:13

護国神社での桜です。

まだまだ満開には早かったですが。

来週末雨がふらなければ見頃です。

外国人が花見をしているのを見かけました。

日本独特の風習ですね。

四季の良さをあらためて感じました。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム

カレンダー
« 2017 年 1月 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
スタッフブログ
  • 走ってお届け 発注は松下まで松下裕子のオフィシャルブログ
  • 松井英一のオフィシャルブログ
  • 梅村隆オフィシャルブログ
  • Smiles for All加藤丈明のオフィシャルブログ
  • 磯吾郎物語
  • 特命営業キヤング木谷恭太のオフィシャルブログ
  • musica荻野由季乃のオフィシャルブログ
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る